akechi2020のブログ

毎日の出来事を取り上げます

私の日課

おはようございます。

今日は、私の日課について

書き留めようと思います。

 

私の日課 朝

その① AM5:00起床

早いと思う人もいると思いますが

数年続けているので、目が覚めてしまいます。

 

その②   400cc程冷たい水を飲みます。

喉が乾いているので、うがい後飲みます。

 

その③   雨が降っていない時、5〜7キロ位

ジョギングをします。40分位かな。

ジョギングの時、YouTubeを聴きながら

走る事が多いです。

 

その④   また、水を300cc位飲みます。

走って喉乾きますからね。

 

その⑤   シャワーを浴びて、汗を流します。

 

その⑥   朝食、毎朝豆腐を食べます。

私、豆腐大好きですね。

 

その⑦   出勤、7:15分に家を出ます。

以上が、平日の日課です。

 

今日は、日曜日ですが、ジョギングしてきました。そのジョギング中、聴いていたYouTube

マコなり社長の

今すぐ縁をきるべき友達 top5について

共感したので、コメントします。

 

5位 一時の快楽に依存しすぎてる人

酒、たばこ、ギャンブル、男女などに依存

その時の楽しさに生きてる人。

マコなり社長《マコさんと呼ぶ》曰く

未来を良くすることを考えない人。

一生懸命、未来を変えようとする

貴方を笑う人だから…。

 

私もそう思いました。

価値観が違う人と一緒にいてもお互い

つまらないし時間の無駄と思うからです。

 

4位 本気で仕事に取り組んでいない。

マコさん曰く 

仕事に真剣に取り組み、頑張る気がある人を

笑ったり、バカにしたり、アフター5が本当の自分とかそんな人。

 

私も同意。理由、先程の価値観が違う人…

時間の無駄と思うから。

 

3位 昔話しか話さない古い友達

マコさん曰く

昔話、同じ価値観で協力し合い何かを

成し遂げた友達で、今あっても、その頃の

事しか話をしない人。

 

私も一部共感しますが…。

昔の友達は、時間が経っており当時から

価値観が変わっているので、今の話をするより

昔の話しで盛り上がるとおもう。

そこで、自分を振り返り、変化に気付ける場として使えれば、無駄にはならないと思った。

行動、考えが変化しているのを

自分では気づかない時があり、昔を知る人が物差しになると思います。

 

2位 愚痴を言う人

マコさん曰く

自分で選択して今の環境にいるのに

人のせい、周りの、環境のせいにして

自分を変えられない人

 

私も共感しますが、マコさん程、私には強固な

意識がなく、つい怠けたく、変える努力を怠り人のせいにする事があります。

自分で選択しておきながら…。

人を変えることはできないので、自分が変わるしか無いが、なかなか大変ですね。

意識する事を継続します。

 

1位 マウントを取る友達

マコさん曰く

対等な関係なのに常に上位を意識した

言動をとる人。

例えば、人のやってる事を評論

絶対に謝らない、自分凄さを語る

失敗を何度でも指摘してくる

恩義せがましい

指摘すると怒る。

直ぐに友達を辞めましょう。

 

私も、凄く共感します。

聴いているだけで、友達と思わないですね。

友達より、嫌われる上司に多いタイプですね。

この間聴いたマコさんの動画

潰れる会社top5選

でもあった気がする…。

友達、仕事同僚、上司、人間関係なんで

共通点があって当然ですね。

 

今日は、ここまで、最後まで

読んでくれる人が1人でもいればいいなぁ。

 

こんな感じで、出来るだけ毎日

アップしていきます。よろしくお願いします。