akechi2020のブログ

毎日の出来事を取り上げます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳と81歳の違い‼️

ブログを始めたばかりの明智です。 初心者なので殺風景ですが有益な情報を少しでも皆さんに伝えたく発信しております。 是非最後までお付き合いください。 皆さんは18歳と81歳の違いなんだと思いますか?面白い写真を見つけたので紹介します。 結論❗️ 半分は…

暑すぎる

はてなブログの今週のお題「暑すぎる」 これについて、書き留めようと思います。 先週の月曜日8/17に日本歴代最高気温に並ぶ41.1°を記録した浜松市に住んでおります。 前日も40°を超えており、呼吸しただけで汗 昨年、インドの空港で50°を体験した事を思い…

勉強嫌いな息子にかけた言葉

今日のお伝えしたい事 勉強嫌いな子供に悩む必要はありません❗️ これについて私の考えを提案したいと思います。勉強しない子供の事で心配やストレスを感じている方、最後まで是非お付き合い下さい。 目次 ①エピソード ②解説 ③課題の分離 ①エピソード 私には…

巣篭もり😰 歩きませんか‼️

コロナ自粛が長引き運動不足、体型が気になるあなた必見。 今から運動を始めようと思っている方へ 目次 ①はじめに ②いきなり走るな❌ ③健康的な運動とは❓ ④見える化して効率的に❗️ 最後まで読んで頂ければきっと役に立ちます。 是非最後までお付き合いくださ…

本日もマコなり社長に共感

こんにちは。 今朝もジョギングしながらマコなり社長の YouTubeを聞いて共感したので書き留めます。 タイトル 《LINEでこれをやると人生終わり》 これを聞いて皆さん何だと思いましたか? 私は返信を必ずしなくては行けないと思う事と思いました。現に私も返…

息子の散髪

おはようございます。 昨夜、息子の髪を自宅で切りました。 バリカンをつかって。 息子は、中2。 小さい頃から、今までほぼ自宅で切ってます。 中1の頃から、これが最後かもしれないと思いながら…。 息子は、柔道部に所属している為、丸刈りを希望。中学に入…

私の日課

おはようございます。 今日は、私の日課について 書き留めようと思います。 私の日課 朝 その① AM5:00起床 早いと思う人もいると思いますが 数年続けているので、目が覚めてしまいます。 その② 400cc程冷たい水を飲みます。 喉が乾いているので、うがい後飲…

記念すべき…初投稿

おはよございます。 今日は8/22日 本日から、日々の出来事を記録していこうと思います。皆さんよろしくお願いします。 先週、寄付したふるさと納税が 届きました。 購入したのは、 トイレットペーパー、ティッシュと消耗品です。毎日必ず必要な物なので、生…