akechi2020のブログ

毎日の出来事を取り上げます

本日もマコなり社長に共感

こんにちは。

今朝もジョギングしながらマコなり社長の

YouTubeを聞いて共感したので書き留めます。

 

タイトル

《LINEでこれをやると人生終わり》

 

これを聞いて皆さん何だと思いましたか?

私は返信を必ずしなくては行けないと思う事と思いました。現に私も返す事が面倒な時は、スルーしてますので笑《たまにですよ》

 

では、マコなり社長の答えは

 

ズバリ❗️

 

【既読スルーに追撃メールをするな❗️】です。

 

理由

LINEはコミュニケーションツール。

従って返信するしないも、相手の自由。

忙しい、返す必要がないと思えば返さなくて良いのです。それを、追撃してすると言う事は自分の返信が欲しい欲を満たす為に相手を支配しようとする行為に。

 

私も凄く共感しました。

そもそも、返さないのは優先順位が低く

関心がない事の現れ。もっと言えば、既読スルーが回答。そう思うからです。

 

追撃メールをしても、相手を更に不快にし距離を広げる行為にしかならないと思いました。

 

皆さんも、既読が付いても返信が来ない時は、相手に対して関心が無いと割り切る事が良いと思います。

 

今日は、ここまで、最後まで

読んでくれる人が1人でもいればいいなぁ。

こんな感じで、出来るだけ毎日

アップしていきます。ご意見などありましたらコメント頂けると嬉しいです。