akechi2020のブログ

毎日の出来事を取り上げます

巣篭もり😰 歩きませんか‼️

コロナ自粛が長引き運動不足、体型が気になるあなた必見。

今から運動を始めようと思っている方へ

 

目次

①はじめに

②いきなり走るな❌

③健康的な運動とは❓

見える化して効率的に❗️

 

最後まで読んで頂ければきっと役に立ちます。

是非最後までお付き合いください❗️

 

 

①はじめに

まず、前提として。

楽して痩せる❗️

そんな都合の良い話は無い❌

 

それでは、解説して行きます。

体型が気になる=脂肪が増えた

脂肪が増えるとは❓

体内吸収されたエネルギー 〉消費エネルギー

消費エネルギー=自然代謝+運動による消費

 

要するに

楽をしていたから〈運動していない〉太る

 

②いきなり走るな❌

では、運動すれば痩せるのか❓

消費エネルギーが増える為痩せる⭕️

 

って、当たり前ですよね。😁

じゃ、走ってみるか。そう思った方❌

え! なんで❓

 

いきなり走る事で生じるデメリット

足、腰を痛める

筋肉が少ない為、膝、腰の関節に負担がかかり炎症を起こす。結果、せっかくやる気を出したのに三日坊主で終わる。

では、どうしたら⁉️

 

③健康的な運動とは❓

非常にシンプルです。

 

歩く🚶‍♂️❗️

 

どーっん‼️‼️

 

以上。

え! それだけ? そう思われた方

はい。それだけです。

私たち人間は20万年歩き続けて来ました。

 

はっ💢 なんのこと❓ 意味わからん。

そう思いましたよね。

 

猿から猿人、そして人、今の私たちの遠い

祖先の話です。歩くことは私たちの進化そのものなのです。話がどこかに行ってしまった。

ごめんなさい🙏 戻します。

 

そこで、理想的な歩き方を紹介します。

ステップは3つ

①背筋を伸ばし胸を張る

 

②腕を大きく振る

 

③太ももを上げ大股で歩く

以上です。

ペースは1キロ8分位を意識しましょう。

1日3キロ歩けば、十分効果あります。

 

では、1キロ8分とか3キロとか

どうやって測るのか。

 

見える化して効率的に❗️

スマホアプリをインストールして

運動前にプッシュ❗️

 

私が使っているアプリを紹介しておきますね。

f:id:akechi2020:20200827044436j:image

 

無料アプリですので、安心してお使い下さい。

 

ここまで読んでくれた方なら

最初の一歩は踏み出せます。まずは初めて見ませんか?歩く事で自然🍃や体調😁の、変化に気づき生き生きとした生活が待ってます。

重い腰を上げで歩きましょう❗️

 

今日は、ここまで、最後まで

読んでくれる人が1人でもいればいいなぁ。

こんな感じで、出来るだけ毎日

アップしていきます。ご意見などありましたらコメント頂けると嬉しいです。